岡山県医師会

TOP >  岡山県医師会について >  会長挨拶

会長挨拶

去る5月15日に開催された平成28,29年度任期対象の執行部役員選挙により、小職が会長として3選され、6月19日開催の定例代議員会直後をスタートに向こう2年間、会務を任されることになりました。併せて責任の重大さも身に滲みております。

処で、今回の選挙は会員の方々からの新しい立候補は無く、専門科の理事3名の入れ替りという形で、投票は行われず承認のみを戴き、新執行部が編成されました。しかし、新会館が竣工されたと同時の新しい陣容で、一同フレッシュな心構えで、更に会務を充実させんと意気揚々とした面持ちです。

唯、役員選出は平成10年度から現在の投票による選挙が行われてきましたが、今回の選挙のように全く投票が無かったことは未だかつてありません。正に英プレミアリーグ・レスターの奇跡に匹敵するのではないでしょうか。しかし、この様な事態は決して好ましい状態ではありません。やはり若い会員が積極参加して頂けること期待しております。何等かの対策を準備したい所存です。

さて、4月より駅西口(運動公園口)に会員はもとより県民からも実に好評な、JR岡山駅と連絡橋で直結された7階建ての新県医師会館が稼働を始めました。兎に角、都会の中心部的な雰囲気を存分に満喫しながら、若きオフィスマン気分で若返っております。皆様方も積極的にご参加、ご利用下さい。

岡山県医師会会長 石 川  紘

ページトップ