自律神経失調症
「口が乾いてからからになる」「暑くないのに汗が出る」「足がほてって眠れない」「寒くないのに半身が冷たく感じる」こんな経験ありませんか。

こんな時、内臓の検査をしても病気が見つからないことがよくあります。一体、何が原因なのでしょうか。

内臓の病気ではなくて身体全体のアンバランスのようなことではないでしょうか。人間の身体は自律神経、ホルモン、電解質などでバランスが保たれて、健康状態が維持出来るようにできています。

これらのバランスが崩れると、いろんな症状が出てきます。原因がはっきりしていて、簡単に取り除くことが出来れば、それが一番よいのですが、原因がはっきり突き止められない場合が多いのでやっかいです。

このまま放置していても、病気がどんどん進んで、死んでしまうという事はありませんからご安心ください。とりあえず安心していただくことも治療の一つになります。

過労、ストレス、睡眠不足、不規則な生活などがアンバランスを引き起こしているかもしれません。もし思い当たることがあればそのあたりから気をつけるようにしましょう。

そのうえでかかりつけのお医者さんに相談して調整剤、安定剤などを処方していただくとよいでしょう。