岡山県医師会

TOP >  勤務医・研修医・女性医師・医学生の皆様方へ >  岡山県医師会女性医師バンク

岡山県医師会女性医師バンク

岡山県医師会女性医師バンクとは

岡山県医師会では、平成5年より厚生労働大臣の認可を受け、岡山県医師会ドクターバンク〔無料職業紹介所〕を開設しております。

この度、出産や育児等により離職した女性医師の再就職情報提供窓口として「女性医師バンク」を設置しました。

女性医師に関するデータベースを構築するとともに、女性医師の採用を希望する医療機関の情報収集を行い、女性医師に対して就職希望条件にあった医療機関を紹介し、就業までの間の支援を行なう事を目的としています。

「女性医師バンク」には、医師の資格を持ったコーディネーターと、復職支援アドバイザーを配置し、よりきめ細かな支援を行なうため、面接や電話により、就業に関する様々な相談にも応じております。
なお、求職、求人とも費用はかかりません。

登録を希望する方は、岡山県医師会へご連絡を頂き、求人票・求職票を取り寄せるか、ホームページから求人票・求職票をダウンロードしてご記入下さい。

就業に関するご相談について

岡山県医師会女性医師バンクでは、求職者の就業に関する様々なご相談に応じております。

相談は事前に予約が必要です。ご希望の方はご連絡ください。

ご連絡先 : 岡山県医師会女性医師バンク係  TEL:086-250-5111

ページトップ