岡山県医師会

TOP >  勤務医・研修医・女性医師・医学生の皆様方へ >  学会出席時の託児支援要綱

学会出席時の託児支援要綱

公益社団法人 岡山県医師会
〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町19番2号 / TEL 086-250-5111 / FAX 086-251-6622

利用方法

岡山県医師会保育支援会員の申し込みをします。

(申込用紙は県医師会へ電話でご連絡いただくか、ホームページよりダウンロードをしてください。)

  • 申込用紙(エクセル)
    初回申込用紙2回目以降申込用紙
  • 申込用紙(PDF)
    初回申込用紙2回目以降申込用紙

認定されましたら県医師会から認定書と利用者カードを送付します。

託児利用3日前までに県医師会に託児の申し込みをしてください。
(初回は保育に必要な問い合わせシートが認定書等と一緒に送付されますので、ご記入の上、事前にご返送いただくか利用カードと共に当日保育園に持参してください。)

注意事項

保育支援会員の認定等に時間がかかることがありますので、初回は時間的ゆとりを持ってお申込みください。
出席する学会等の連絡がない場合には補助の対象になりません。
(2回目以降も託児利用毎に申し込みが必要です。県医師会へご連絡いただくか、ホームページよりダウンロードしてください。)
ベビーシッターサービスを利用することも相談により可能ですが、子供の病気により集団保育ができなくなった場合に限ります。
(補助金額は変わりません。)

ページトップ